踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みイベント 内容決定

毎年恒例の夏休みイベント。今年は8月6日(土)・7日(日)に行われます。 昨年好評だったイベント「ログリンピック」の2016年バージョン! いろいろな種目を用意しましたので、みんなで高得点をねらってください。 近隣中学のお兄さん・お姉さんがお手伝…

ファミリーデー工作終了!

6月17日(金)・18日(土)、ファミリーデー工作イベント「立体カード作り」が行われました。お父さん、お母さん、お友だちなど、日ごろなかなかありがとうの気持ちを伝えられない人に向けて、メッセージを入れた飛び出すカードを作りました。 ハサミやのり…

6月ログハウスカレンダー

6月になりました。 休館日、イベント開催日、団体利用の入っている日などをカレンダーでお知らせします。 6月は近隣小学校の土日行事の振替休日などで、団体利用ができない日が何日かあります。ご了承ください。

親子たいそう

5月18日(水)ログハウス館内で人気イベント「親子たいそう」が開催されました。 9組18名の皆さんにご参加いただきました。 親子でさまざまな道具を使って元気に身体を動かしたり、リズムに合わせて遊び、楽しいひと時を過ごしました。

第1回 親子おはなし会 報告

子どもゆめ基金の助成活動「ログハウスで楽しむ親子おはなし会」が5月10日(火)に実施されました。 はらぺこあおむしの大型絵本を見たり、先生のブックトークを聞いた後は、母の日にちなんだ工作でカーネーションを作りました。 色とりどりの素敵なカーネー…