踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み小学生工作イベント受付終了

先日このブログでもご案内しました、8月9日(火)の工作イベント 「風量発電機を作ろう」は募集定員に達しましたので受付を終了します。 たくさんのご応募・お問合せありがとうございました。 申込された方は当日、350mlペットボトル、持ち帰り用袋をお忘…

貸し出しゲーム、ぬりえ・おりがみなどの配布終了時間について

いよいよ明日から夏休み!ログハウスが子供たちでにぎやかになる時期です。 ログハウスの閉館時間は午後5時、おかたづけ時間は午後4時45分になっています。 4時45分にスムーズにお帰りの支度をしていただくために、 トランプ・ウノ・オセロなどの貸し…

トランポリン故障中

平日の午前中に出している人気の幼児用遊具、「トランポリン」が 故障してしまい、しばらくお出しすることができません(涙) また夏休み期間中は、 トランポリンのほか、幼児用バスケットゴール、ウレタンシーソー、 ロディ、巨大リラックマぬいぐるみ とい…

ログハウスの七夕まつり

☆☆☆ログハウスの七夕まつりが始まりました☆☆☆ 今年も地域の方がご自宅の笹(ささ)を寄付してくださりました。 ログハウスの入り口に、天井まで届くほどの大きな笹を飾りました。 ご来館の際には、短冊に願い事を書いて飾ってくださいね♪ 七夕まつりは7月1日…

7月の団体予約状況

7月の団体予約状況を更新しました。ご確認ください。 近隣小学校が夏休みに入ります。 夏休み中や団体利用の日は、混雑してきます。 ご理解の上、お越しください。