踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

戸塚公会堂スタッフ募集のご案内

終了しました。 とつか区民活動支援協会は、戸塚公会堂のスタッフを募集しています。 ご興味のある方は、ポスターをご覧ください。

スタッフ募集のご案内

終了しました。 公益社団法人とつか区民活動支援協会は、平成29年度4月から勤務するスタッフを募集しています。 詳しくはポスターをご覧ください。

2月おはなし会ご報告

2月14日、バレンタインデーの午前中、おはなし会と工作が行われました。 すてきなBGMに合わせた絵本「にじいろのさかな」の読み聞かせ、「ちびごりらのちびちび」など、楽しいおはなしで心がポカポカになるひと時でした。 バレンタイン工作では、ハート♡形の…

2月親子おはなし会

14日(火)に親子おはなし会を開催します。 10:30から11:00までは、鈴木和泉さんが、🌸春🌷にちなんだ読み聞かせを、 11:00から11:30までは、バレンタインのメッセージカードの工作をします。 たくさんの方のご参加を楽しみにしております♪

2月カレンダー

立春を迎え、寒さの中にも春の兆しが見え始める季節になってまいりいました。🌸 ですが、まだまだ風邪やインフルエンザなどにかかりやすい時期です。 みなさんも健康管理に十分にお気をつけてお過ごしください。 2月のカレンダーです。ご覧ください。

1月イベントご報告

1月28日(土)、ログハウス館内で毎年恒例のイベントが行われました。 今年の内容はかるた、おりがみ、そして参加者全員でのビンゴ大会。 人気のアンパンマンかるたでは、読み札が読み終わるまで頭に手を当てドキドキしながら絵札を探したり、おりがみ教室で…