踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年1月のカレンダー

ログハウスは12月29日(金)から1月3日(水)まで休館します。 近隣小学校の冬休み期間中(1月8日まで)は団体予約ができませんので、ご了承ください。 今年もみなさまの楽しそうに遊ぶ姿や笑顔を見て、スタッフ一同元気をいただきました。ありがと…

お正月イベントのお知らせ

今年も残すところあとわずかとなりました。 年明けログハウスでは、恒例のお正月イベントを 1月27日(土)に開催します。 めんこ、かるた、オセロ、ツイスターなど、ログハウスでおなじみの遊びから、 わなげ、めんこ、けん玉といった遊びも登場します! み…

年末年始の休館日のお知らせ

🎄メリークリスマス🎅 今年も残すところわずかとなりました。 年末年始はログハウスは休館します。 みなさま、よいお年をお迎えください。

近隣小学校の絵の展示

葛野小学校と汲沢小学校の児童のみなさんの絵を1月14日(日)までログハウスのエントランスに展示しています。 どれも素敵な温かい作品で、心が和やかになります。💕

ログハウスからのお願い

寒い日が続き、お子さまがタイツを履いて出掛ける事も多いかと思います。 ログハウス館内の床はワックスがかかっており、滑りやすく危険なので、お子さまは靴下・タイツなどは脱いで裸足で遊んでください。タイツではなくスパッツやレギンスでしたらOKです…

平成30年1月のおはなし会

平成30年1月16日(火)、新年最初のイベント「おはなし会」が行われます。 今回はどんな絵本と出会えるでしょうか、楽しみですね♬ 赤ちゃんから、おじいちゃん・おばあちゃんまで、どうぞご家族みなさんでお越しください。お待ちしております!

12月おはなし会のご報告です。

今年最後のおはなし会に20組の親子が来てくれて、とても盛り上がりました。✌✨大きな絵本に子どもたちは、くぎ付けになり集中していました!「赤鼻のトナカイ」を鈴木先生のミニピアノ生演奏に合わせて、みんなで楽しく大合唱しました。リラックマも赤いお鼻…

スタッフ募集のお知らせ:踊場公園こどもログハウス

※平成30年1月10日締め切りました。 踊場公園こどもログハウスでスタッフの募集をしています。 私たちと一緒に、楽しく元気に働いてみませんか?お待ちしています!

クリスマス会のご報告です。

今年のログハウスのクリスマス会も大盛況でした✨ おもちゃ箱さんによる楽しい素敵なペープサート(紙人形劇)に子どもたちはくぎづけでした。 さかなつりゲームでは好きなクリスマス・フエルトを選んで釣り、子どもたちの笑顔がいっぱいのクリスマス会でした…

12月のカレンダーです

早いもので今年も残り1ヶ月となりました。 近隣小学校の冬休み期間中は団体予約がとれませんのでご了承ください。 ログハウスの年末年始休館は12月29日から1月3日までとなります。