踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン工作の報告

10月24日午後、ハロウィン工作を開催しました。紙皿にカラフルなお花紙を貼り、目や口をつけて、カボチャやおばけ、クモなどに仕上げました。 第1部は幼児とそのお母さん7組がご参加くださいました。第2部は小学生を中心に15名が集まり、みんなでワイワイ工…

11月おはなし会のお知らせ

今年度3回目のおはなし会が11月13日(火)に行われます。秋を感じながら、親子でゆっくりとしたひとときを楽しみませんか?ご参加お待ちしております。地域のみなさまもぜひお越しください。

10月のふれあい体操の報告です

10月17日、今年度第3回目のふれあい体操が大盛況のうちに終わりました。16組の親子、17名のお子さんにご参加いただきました。トライアングルを鳴らしながらのごあいさつでスタート。いくつか手遊びも楽しみました。担当の中村先生は今回のためにマットの上で…

戸塚図書館司書さんによる「おはなし会」の報告です

本日10月11日(木)に、戸塚図書館の司書さんによる「おはなし会」が行われました。司書さん2名が手遊び・わらべうた・絵本の読み聞かせをしてくださいました。終わってからもしばらく本を見てくれている方もいて、とても穏やかで優しい時間が流れ、素敵なおは…

10月24日ハロウィン工作

10月といえばハロウィンですね。 ログハウスでもハロウィンにちなんだ工作をやりますよ。 簡単だけど大きくてインパクトがある紙皿のかざりです。 受付は当日先着30名様!ご参加お待ちしています。

10月のカレンダーです

金木犀の香る季節になりました。朝夕すっかり肌寒くなりましたので、体調管理にお気をつけくださいね。 10月は、イベントや研修などがあり、新たに団体予約は受け付けておりません。 ご理解の程よろしくお願いいたします。