踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月のカレンダーです

今年も残すところあと1ヶ月、月日が経つのは早いですね。近隣小学校の冬休み期間中は、団体予約が取れませんので、ご了承ください。また、12月29日~1月3日までログハウスは休館となります。

12月2日クリスマス会当日の当館ご利用について

12月2日(日)午前にクリスマス会が開催されます。 今年は小学生向けのプログラムで、当日受付を済ませたお子さま先着65名までクリスマス会に参加できます。 通常通りログハウスで遊びたい方は13時以降においでください。 ご理解のほど、よろしくお願いいた…

文化まつりのご報告です

11月11日(日)に汲沢小学校で文化まつりが開催され、今年も大盛況でした。 ログハウスコーナーでは、「ステンドグラス風壁飾り」又は「紙コップで作るストラップ」のどちらかを選んで作りました。 作ることを楽しみながら、かわいらしい作品が出来上がり…

11月おはなし会の報告

本日のおはなし会には、たくさんのお友達が集まってくれました。 鈴木先生がみなさんに囲まれて、とても温かい雰囲気でした。どんぐりを手に持って、「(お手手の)どっちにどんぐりが入っているかな?」という遊びを、わらべうたの「おしぶしてぶし」を歌い…

クリスマス会のご案内(^^♪

11月に入り、クリスマスが待ち遠しい季節になりました。ログハウスでは、毎年恒例のクリスマス会を12月2日(日)に行います。今年は小学生向けのプログラムで、ハンドベルの演奏と体験があります。なかなか直接見たりさわったりする機会のない、ハンドベルの…

「須川展也サクソフォンリサイタルwith戸塚中学校吹奏楽部」開催のご案内

チケットは完売しました。

11月のカレンダーです

様々な色の落ち葉が舞い落ち、秋も深まる頃となりました。 どんぐりやまつぼっくりを集めて、秋ならではの工作をしても楽しいですね♪ 11月13日(火)にはおはなし会がありますので、みなさんぜひ参加ください!