踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ログハウス掲示板 ひな祭り飾り

1月25日と26日に来館者のみなさんが作ってくださったひな祭りの飾りを3月3日までログハウス正面掲示板に展示しています。華やかな色どりで春めいた気分になります。作品の返却をご希望された方は3月中に引き取りにいらしてくださいませ。🌸🎎🌸

2月おはなし会のご報告です。

今年度最後のおはなし会は、バレンタイン前日のでしたので、『愛』ということで「おかあさん(おかぁさんっていいにおい~♪)」をみんなで歌いました(^^♪ CD(サンサーンス作曲の動物の謝肉祭より水族館)の曲に合わせて『にじいろのさかな』を鈴木先生が読…

春の工作イベントのお知らせです

春の工作イベントを2月20日(火)・21日(水)の2日間にわたり開催します。 似顔絵を描いたり小鳥や風船などを張り付けて、素敵な壁面飾りを完成させましょう!!

スタッフ募集のお知らせ:踊場公園こどもログハウス

踊場公園こどもログハウスでスタッフの募集をしています。私たちと一緒に、楽しく元気に働いてみませんか?お待ちしています!

2月のカレンダー

2月になりました。 昨年末に植えたログハウスのチューリップの球根もほんの少し芽を出し始めました🌷 まだまだ寒い日が続きそうですが、春の訪れを待ちながら、どうぞご自愛ください。