踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のおはなし会のお知らせ

今年度最初のおはなし会が6月12日㈫に開催されます。 どんなお話が聞けるか楽しみですね。 みなさん、お誘いあわせの上ぜひご参加ください。

5月ふれあい体操の報告

5月16日㈬、第1回目のふれあい体操が行われました。14組28名の親子に参加していただき、リズム体操・輪くぐり・パラバルーン等で沢山体を動かし、楽しい時間を過ごしました。 次回は7月18日㈬です。地域の方の参加もお待ちしております。

こどもの日イベントのご報告

5月5日こどもの日、たくさんのお友達がイベントに集まってくれました。 ダーツ・ぽっくり・輪投げ・フラフープなど、普段ログハウスではできない遊びが大人気で、みなさん目を輝かせてチャレンジしていました。 準備から当日までご協力いただいた地域の青…

6月の工作のお知らせ

6月の工作を6月1日(金)・2日(土)に開催します。 梅雨の季節にちなんで、カラフルなてるてる坊主を作りませんか♪ 紙コップを使って簡単に作れますので、みなさんぜひご参加ください。

本日、「こどもの日イベント2018」開催!🎏

本日、快晴の5月5日こどもの日です☀ 踊場公園こどもログハウスでは、10時から12時まで楽しいイベントを開催しております。ぜひお立ち寄りください🎶