踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ七夕ですね

昨日、ログハウスに大きな七夕の笹を飾りました。ぜひ、見にいらしてください。 少しですが入口に笹も置いてありますので、ご自由にお持ちください。 ログハウスの七夕まつりは、 7月1日(日)~7日(土)午前10時~午後4時30分です。 みなさんの願い事を書…

7月ふれあい体操のご案内

7月18日(水)に今年度2回目のふれあい体操が開催されます。前回も大変好評でした! 7月1日(日)より申込受付開始となります。先着・来館受付のみですのでよろしくお願い致します。 みなさんと一緒に、笑顔あふれる時間をお楽しみください♪

6月おはなし会のご報告です

6月12日(火)に今年度最初のおはなし会が開催され、たくさんの方にご参加いただきました。 「ひらけゴマ」で紙芝居が始まり、季節にあわせた絵本と歌で楽しく過ごしました。 手遊びでは、親子でほっぺやおでこをつついたり、くすぐったり、笑い声が響き…

6月の工作イベントの報告

6月1日(金)・2日(日)の2日間にわたり、6月工作イベント「てるてる坊主作り」が行われました。 みなさん、じっくり丁寧に作品を仕上げていました。 色を塗るだけでなく、折り紙を切り貼りしたり頭にリボンをつける等、様々なアイデアに驚きました!

6月のカレンダー

6月に入りました。近隣小学校の代休や団体予約が入っていて混雑が予想されます。 また、暑くなってきましたのでこまめに水分補給をお願いいたします。