踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月のカレンダーです

8月は近隣の小学校が夏休みのため、団体予約の受付はしていません。 混み合う日が多いですが、ゆずり合って楽しく遊びましょう!なお、ログハウスの定員は77名になっております。定員オーバーの場合はお待ちいただくこともありますので、あらかじめご了承く…

7月ふれあい体操の報告

7月18日(水)、第2回ふれあい体操が行われました。 お暑い中たくさんの方にご参加いだだき、ありがとうございました!! 手遊びや楽器を使っての挨拶からスタートしました。 倒立のポーズや手足の間をくぐる遊び・新聞紙を使った遊び・パラバルーンなど、…

おたのしみ工作の報告

7月12日㈭午後、小学生向けのおたのしみ工作を行いました。 アイスの棒4~5本をそれぞれのイメージで繋げて、折り紙やシール・ビニールテープなどでデコレーションし、楽しい作品を作ってくれました♪ ご参加くださったみなさん、ありがとうございました…

夏休みイベント ログリンピック2018のご案内

夏休みの予定はお決まりですか? ログハウスでは、8月2日(木)・3日(金)の2日間にわたり、夏休みイベントを開催します!! 中学生ボランティアのお兄さん・お姉さんと一緒に、様々な種目に挑戦してみてくださいね✨

おたのしみ工作のご案内

7月12日(木)におたのしみ工作を開催します! アイスの棒を使って、自由な発想で飾れるフレームを作りましょう♪ ポスターの写真は、金魚が泳いでいる水槽のイメージで、夏らしく仕上げてみました。 材料がなくなり次第終了となります。みなさんのご参加お…

7月のカレンダーです

暑い日が続き、ログハウスでも汗びっしょりになりながら子供たちは遊んでいます。 汗拭きタオルと多めの飲み物を持って、時々休憩しながら遊んでくださいね。 近隣小学校が夏休みに入ると団体予約をとることが出来ません。トランポリン等幼児用遊具もお休み…