踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

9月のカレンダーです。

夏休みが終わりましたが、まだまだ暑いですね。熱中症にならないように、引き続きこまめな水分補給をお願いします。 平日の午前中は、トランポリン等の未就学児の遊具の貸し出しが再開しました。 9月11日(火)はおはなし会もありますので、ぜひお越しくださ…

夏休み工作(未就学児)の報告

たくさんのお友達が画用紙や花紙を使って、素敵な作品を作ってくれました✨ 台風の中、ご参加くださりありがとうございました!

夏休み工作イベント(小学生)の報告

2年~5年生の小学生が、夢中になって素敵なモビールの飾りを作成しました。 男の子はポケモンをテーマに、女の子は様々な夏のモチーフを飾りました。✨ 24日(金)は未就学児対象の工作イベントを開催します。夏の思い出作りに、ぜひぜひご参加ください!🍉

9月おはなし会のお知らせ

今年度2回目のおはなし会が9月11日(火)に行われます。 エアコン・扇風機もあるお部屋で、のんびり絵本の世界を楽しんでくださいね。 みなさんのご参加お待ちしております!

ぜひ見に来てくださいね♪

現在ログハウスでは、涼しげなモビールや夏らしい吊るし飾りでみなさんをお出迎えしています。 来館者のみなさんから「私も作ってみます!」「写真を撮らせて下さい!」と、大変好評です。 ぜひ見に来てくださいね♪

ログリンピック2018の報告 

「ログリンピック2018」を8月2日・3日の2日間にわたり開催しました! 今年も多くのみなさまに参加していただきました。6種の体を動かすゲームに挑戦して、高得点を目指し頑張っていました。 暑い中お手伝いをしてくださった戸塚中学校のボランティア部…