踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2022-10-23から1日間の記事一覧

文化まつりのお知らせ♪

11月6日(日)9:30~12:30に汲沢小学校で文化まつりが開催されます。ログハウスも出張工作で牛乳パックを使ったケーキと宝箱の小物入れの工作をやりますので、皆さんぜひ遊びに来てください。 ケーキと宝箱、どれか1つ、先着30名様です。

もうすぐハロウィン

10月31日はハロウィン! 街やおうちがハロウィンで華やかになる日ですね(^^♪ ログハウス内も、カボチャやおばけなどを飾りつけして盛り上がっています。 29日はイベントもあります。皆さまのお越しお待ちしています ~♪~♪~ ハロウィンのフォトスポット。公…

エントランスの絵

10月18日より、汲沢小学校・葛野小学校のお友だちの絵を展示しています。 個性豊かな作品に囲まれて、エントランスがとてもにぎやかです✨ 展示期間は来年1月15日までです♪

おたのしみ工作のご報告♪

10月19日、今年度3回目おたのしみ工作を行いました。 作ったのは「ストローひこうき」「紙ひこうき」「くるくるヘリコプター」の3種類。 どれも手順は少ないですが、色を選んだり絵を描いたりしてオリジナルの作品になりました。出来上がったら飛ばし…