踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のログハウス

寒かったり暑かったり が続き、公園の紅葉もだいぶすすみました ログハウスに落ちていた木の実 ログハウスでは、これからの季節に似合うお花を植えました キンギョソウ、パンジー、ノースポールの花々がログハウスを彩ってくれています♪ 気付けばもうすぐ12…

みんなであそぼう⑥のご報告♪

11月8日(火)に第6回みんなであそぼうが行われました。 「にんじんさん だいこんさん ごぼうさん」の紙芝居や、大型絵本「りんごがドズーン」等の読み聞かせをみんなで楽しみました。「おーちたおちた、なにがおちた?」の手遊びゲームでは、本物のりん…

おどりば文化まつりのご報告♪

11月6日(日)に汲沢小学校でおどりば文化まつりが開催されました。ログハウスコーナーでは、牛乳パックを使ったケーキの小物入れか宝箱のどちらかを選んでもらい工作をしました。 ケーキにイチゴやホイップクリームを乗せたり、宝箱にキラキラシールでオ…

おどりばハロウィンのご報告♪

10月29日㈯におどりばハロウィンが開催されました。ログハウスでは、フォトスポットで撮影してくれたお友達にマスクのプレゼントをしました♪参加してくれたお友達、楽しいハロウィンになりましたか? ご協力いただいた学生ボランティアの方々、ありがとうご…