踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ニャンとたのしい昔あそび」のご報告(=^・^=)

1月22日(日)にイベント「ニャンとたのしい昔あそび」を開催しました。わなげ、紙相撲、こま回し、羽子板、けん玉と昔なつかしい遊びを楽しみました。 ご協力いただいた地域の青少年指導員の方々、どうもありがとうございました。 わなげ 紙相撲、トント…

戸塚図書司書による「おはなし会」のご報告♪

1月17日に、図書館司書さんによるおはなし会が開催されました。 戸塚図書館から司書さんをお招きして、わらべうたや絵本を楽しみました。 くすぐりわらべうたでは、お母さんにくすぐられてとても嬉しそうに声をあげて 笑っているお子さんがいました!絵本…

みんなであそぼう⑦のご報告♪

1月11日(水)に第7回みんなであそぼうを実施しました。 テーマは「からだ」でした。絵本『だるまさんが』の動きを取り入れた「どてっ」「ぷしゅーっ」「びろーん」などの動きに子どもたちは大喜びでした。新聞紙を使ってしっぽとり、新聞紙のボールでゴルフ…

みんなであそぼう⑧のお知らせ♪

みんなであそぼう⑧

みんなであそぼう(からだを動かすプログラム)アンケートご協力のお願い

吉田陽子先生による今年度のみんなであそぼう①5/11 ③7/13 ⑤10/12 ⑦1/11 のいずれかにご参加された皆さまにアンケートを実施いたします。 今後の参考にさせていただきますので、是非ご協力をお願いいたします。 締め切りは1月16日までとさせていただきます。 …