踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

10月のおはなし会のご報告です。

10月17日(火)のおはなし会に、鈴木先生が秋をテーマにした素敵な絵本をお持ちくださり、たくさんのみなさんにご参加いただきました✨

秋といえば、食欲ですね~♪ 大型絵本の「サンドウィッチ サンドウィッチ」のおいしそうなサンドウィッチの絵をみて「おいしそ~!」という声が聞こえてきました。

りんごりんごりんご🍎りんごりんごりんご🍎」は、よちよち歩きの小さなお子さんも夢中に見入っているようでした。

飛び出す絵本「パパ、お月さまとって!」は、美しいドビュッシーの「月光」をBGMに読んでくださりました。

他にもたくさん本を読んでいただき、和やかなひとときでした。

次回は11月14日(火)です。お楽しみに☆

f:id:odoribarogu:20171113135015j:plain