踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

1月おはなし会のご報告です

1月16日(火)、新年最初のイベント「おはなし会」が行われました。たくさんの方のご参加ありがとうございました。

今回は、冬・雪にちなんだ7冊の本を読んでいただきました。

・なあに なあに なあに(紙芝居) ・きらきら ・ぐるぐるちゃんとふわふわちゃん ・ごろんごゆきだるま ・あったまろう ・ろくちゃんとはっくしょん ・あたたかいおくりもの

f:id:odoribarogu:20180116190056j:plain

 手遊び歌も2つありました。「お正月のもちつき」では、鈴木さんのおもちをぺったんする手遊びにみなさん注目し楽しんでいました。

f:id:odoribarogu:20180116190120j:plain