踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

みんなであそぼう④のご報告♪

9月13日㈫に第4回みんなであそぼうが行われました。

秋をテーマに、「ちいさなおばけ」の紙芝居や、大型絵本「ハロウィンのかくれんぼ」等の読み聞かせをお友だちみんなで聞きました。また、わらべうたを歌いながらきれいな色のシフォン布をゆらゆらしたり、指先で虫かごを作る手遊びも楽しみました。最後は「月の光」のバックミュージックの中「パパお月さまとって」の絵本の世界へ。さよならあんころもちを歌って、さようならの時間となりました。

次回は、11/8㈫の予定です。

お土産アートは、お月さまにのったお散歩うさぎさんでした