踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月カレンダー

寒さが身にしみる季節ですが、寒さに負けない子どもたちの笑顔と、子どもたちが楽しみにしているクリスマスの飾り付けが心をあたたかくしてくれます。 さて、12月の近隣小学校の冬休み期間中は団体予約ができません。ご了承ください。 なお、団体予約につい…

ログハウスのクリスマスツリー🎄

ログハウスでもクリスマスツリーを出し、飾りつけもしました。🎄 見に来てくださいね♪ ☃

戸塚区公会堂・地区センター 職員募集

戸塚区公会堂・地区センターでは、平成29年4月から勤務する副館長を募集します。 ご応募お待ちしております。

11月おえかき教室 ご報告

町のあちこちに、昨日の雪景色が残る11月25日(金)、山形先生によるおえかき教室がおこなわれました。✐✐✐ 画用紙、紙袋、大きな段ボール、トイレットペーパーの芯、どんぐりに、元気いっぱいのびのびと、親子で楽しくクレヨンで絵を描きました。✐ 色とりど…

親子たいそう ご報告

11月16日(木)、中村先生をお招きして、毎回好評をいただいている「親子たいそう」が行われました。 新聞紙を使ったダイナミックな遊び、親子一緒に大繩くぐり等、寒さに負けずに心も体もポカポカ☺になるひと時を過ごすことができました!!

クリスマス会

ログハウスの恒例人気行事、クリスマス会がもうすぐ行われます。 今年は小学生向けのプログラムです。ご注意ください。

11月のおはなし会 ご報告

立冬が過ぎ、冬の足音が聞こえてきそうな11月8日、親子で楽しむおはなし会と英語で遊ぼうが行われました。 🍂おはなし会では、秋にちなんだ色鮮やかな絵本をはじめ、「おおきなかぶ」の大型絵本をみんなで見て、楽しいひと時を過ごしました。 ★英語で遊ぼうで…

ご報告:文化まつり@汲沢小学校

11月6日(日)に汲沢小学校で開催された文化まつりは、今年も大盛況でした。 私たち、ログハウスコーナーでは「マジックスクリーン」を作りました。 未就学児から大学生まで、みなさん楽しそうに工作をしてくれました♪