踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おどりば文化まつりのお知らせ♪

11月5日(日)汲沢小学校で『おどりば文化まつり』が開催されます♪ ログハウスも工作で参加します。今回は『マジックスクリーン』を作成します! 絵の色が着いたり消えたりする、不思議なカードを作ってみませんか?

2023おどりば・ぐみさわ図書めぐりスタンプラリーのお知らせ♪

11月1日(水)~11月30日(木)まで、2023おどりば・ぐみさわ図書めぐりスタンプラリーが行われます。 踊場・汲沢地域にある7施設の図書コーナーをめぐってスタンプを集めましょう! 参加者には各施設からプレゼントを差し上げます♪

おたのしみ工作のご報告

10月18日(水)に、おたのしみ工作を行いました。 今回は、パラシュートとロケットを作り、発射台で飛ばして遊びました。 パラシュートはクリアファイルとアルミシート、ロケットはトイレットペーパーの芯を使い、発射台は新聞紙を丸めて芯にしました。 完成し…

エントランスの絵

10月17日より、葛野小学校、汲沢小学校の子ども達の絵を展示しています。 夏の暑さも落ち着き、気持ちの良い秋の青空が広がっています。 お散歩がてら、元気いっぱいの子ども達の絵を見に来てくださいね♪ ※展示期間は令和6年1月14日までです。

みんなであそぼう⑤のご報告♪

10月11日にみんなであそぼう⑤が開かれました。 今回のテーマは「のりもの」でした。バムとケロの大型絵本の空飛ぶシーンを見ながら、飛行機になって飛ぶ組体操をしました。子どもたちは目を輝かし絵本の主人公とともに空に舞い上がっていました。 段ボールの…

みんなであそぼう⑥のお知らせ♪

ハロウィン🎃

10月に入りました。ハロウィンの季節がやってきました! 街もハロウィンカラーで華やかに彩られていますね。 館内も、フォトスポットを飾りつけして盛り上がっています。 29日はイベントもあります。皆さまのお越しお待ちしています ~♪~♪ 遊びに来たら、ぜ…