踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ログハウスからのお願い

寒い日が続き、お子さまがタイツを履いて出掛ける事も多いかと思います。ログハウス館内の床はワックスがかかっており、滑りやすく危険なので、お子さまは靴下・タイツなどは脱いで裸足で遊んでください。タイツではなくスパッツやレギンスでしたらOKです…

おはなし交流会のご報告

11月12日(火) 暖かな秋晴れの中、鈴木和泉先生によるおはなし交流会が行われました。 わらべうた「うえからしたから」をみんなで歌いながら、大きな布にたくさんのもみじを乗せて、お母さんやお友だちと一緒に布を上下に振って、もみじを宙に浮かせて手遊…

文化まつりのご報告です

11月10日(日)に汲沢小学校で文化まつりが開催され、今年も大盛況でした。ログハウスコーナーでは、「牛乳パックで作るタンバリン」又は「紙皿で作るタンバリン」のどちらかを選んで作りました。工夫をしたり作ることを楽しみながら、すてきな作品が出来…

クリスマス会のご案内🎄

11月に入り、クリスマスが待ち遠しい季節になりました。ログハウスでは、毎年恒例のクリスマス会を12月8日(日)に行います。今年は「人形劇めるへん」による幼児向けの演目です。その後は、みんなで協力して大きなクリスマスツリーを完成させましょう♪ み…