踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のおもちゃで遊ぼう

もうすぐ夏休みも終わり。ログハウスでは秋冬の各イベントの準備が始まっています。 9月15日には珍しい世界のおもちゃがログハウスにやってきます。 ぜひお手に取って遊んでみてください。

下郷小学校コミュニティハウス スタッフ募集

とつか区民活動支援協会では、下郷小学校コミュニティハウスのスタッフを募集しています。 応募締め切りは9月14日です。詳しくはお問い合わせください。

9月の親子おはなし会

毎月好評のログハウスのおはなし会、9月のご案内です。 沢山の方のご参加をお待ちしております。

《こども造形教室9/24(土)》の申し込み受付けのお知らせです♪

みなさん、こんにちは。 こども造形教室の申し込み受付けを9月1日(木)よりログハウススタッフカウンターにて開始します。※電話による受付けはできませんのでご注意ください。 ポンッと飛び出すかわいいかぼちゃのクラッカーをcraft for kidsの嶋田英津子先…

ログリンピック2016 大盛況でした!

近隣中学2校(戸塚中、汲沢中)のボランティアのお兄さんお姉さんと、 的当てや輪投げなどで楽しく遊び、2日間大変盛り上がりました。 暑い中、ご参加くださった皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

夏休みイベント「ログリンピック2016」開催中!

本日、Rioオリンピックが始まりましたね! ログハウスの夏休みイベント「ログリンピック2016」も開催しました!! 戸塚中、汲沢中の生徒さんが、ボランティアしてくださっています。 明日も10:30~11:30まで開催しています。 楽しいゲームが盛り沢山…

8月カレンダー

8月になりました。夏休み本番!毎日子供たちがたくさん遊びに来てくれています。 今月は夏休み期間中のため、団体利用ができません。 平日午前中に出している幼児向け遊具もお出ししておりません。 何とぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。