踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こども造形教室 ご報告

本日9月24日(土)講師の嶋田先生をお招きして、こども造形教室を行いました。 紙コップとお花紙を使い、かぼちゃのクラッカーを作りました。 かわいいかぼちゃがポンッ♪と飛び出す楽しいしかけです!! ひとりひとりがコップにデコレーションして、素敵な…

親子たいそう ご報告

9月21日、親子たいそうが行われました。 毎回多くの皆さんに楽しんでいただいている人気のイベントです。 今回も8組の親子の皆さんがバルーン、魚つり、トンネル、フープで元気いっぱい身体を動かして、ニコニコ笑顔でした!

世界のおもちゃ イベントご報告

東京おもちゃ美術館、おもちゃコーディネーターの関さんのご協力により、9月15日、ログハウスにいろいろなおもちゃがやってきました。 動くおもちゃ、触り心地のやわらかいおもちゃ、カラフルなおもちゃ…など さわって、遊んで、感じる、楽しいイベントとな…

10月おはなし会 お楽しみに~

9月のおはなし会が終わったところで、10月のおはなし会のご案内です! 10月といえばハロウィンですね。10月にちなんだ読み聞かせの後は、 工作や変装でハロウィン気分を楽しめますよ。

9月の親子おはなし会 ご報告

9月13日、「親子で楽しむおはなし会」が開催されました。 朝から大雨が降っていましたが、多くの方にご参加いただきました。 おはなし会では「だんまりこおろぎ」「パパ、お月さまとって」などの、秋や月にちなんだ絵本を先生に読んでいただいたり、「つき」…

トランポリンが直りました♪

こんにちは。 台風の影響で関東地方にも、大雨の予報がありますが、踊場エリアは今のところ雨も降らず、今朝もログハウスに楽しく遊びにきてくださっているお友達がいます。 さて! しばらく修理のため、お休みしていたトランポリンが直りました‼ 平日の午前…

踊場公園こどもログハウス スタッフ募集!

とつか区民活動支援協会では、踊場公園こどもログハウスのスタッフを募集しています。 応募締め切りは、9月20日です。詳しくはお問い合わせ下さい。

9月カレンダー

長い夏休みも終わり、ログハウスには静けさが戻ってきました。 ログハウスでは9月もイベント盛りだくさん。ぜひ遊びにいらしてくださいね。 事前予約の必要なイベントもありますのでご注意ください。