踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日はログハウスへ イベントのご案内

1月28日(土)11時より、ログハウス館内でイベントを行います。 先着50名、たくさんのお子さんのご参加をお待ちしています! カウンター脇のおえかきテーブルで「おりがみ教室」、本棚のある奥の静かなスペースで「かるた大会」を行います。11時~12時の間、…

おえかき教室のご報告

1月20日 11~12時、心配された雪も降ることなく、12組の親子さんの参加で1歳児を対象としたおえかき教室が行われました。 伊藤幸子先生ご指導のもと、クレヨンで自由に描いたり、トイレットペーパーの芯を使っておもちゃの工作を楽しみました。

1月おはなし会 ご報告

1月17日、おはなし会が行われました。 紙芝居「あしあとだあれ」「にんじんさん、だいこんさん、ごぼうさん」「できたかなまだかな」、絵本「だるまさんが」を皆さんで楽しく見ました。 紙芝居の場面の切り替え、大型絵本ならではのダイナミックな絵に感動し…

1月の親子おはなし会

毎回大好評のおはなし会、17日(火)に開催されます。 1月はよみきかせの後の工作はなく、おはなし会のみの内容です。 寒いですがどうぞ暖かくしてログハウスにおいでください。

1月イベントのお知らせ

1月イベントのご案内です。 地域の老人会の方々にお手伝いいただき、かるた大会・ビンゴ大会・おりがみ教室を行います! 立体どうぶつかるたは、まだ文字がわからない小さいお子さんでも楽しんでいただけます。 たくさんの皆さんのご参加をお待ちしておりま…

あけましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。🎍 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 踊場公園こどもログハウス スタッフ一同 ♡(=^・^=)♡