踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月のカレンダーです

公園の緑が目に鮮やかな季節になりました。気持ちの良い風がログハウスに入ってきます。 6月のカレンダーが出来ましたのでお知らせします。

大切な人へ「ありがとう」の気持ちを伝えてみませんか

6月ファミリーデー工作を6月16日(金)・17日(土)に開催します。 詳細はポスターをご覧ください。たくさんの方のご参加お待ちしております!

第1回親子たいそうのご報告です

5/17(水)、戸塚スポーツセンターで講師をされている中村雅子先生をお招きして、 第1回親子たいそうが行われました。 音楽やリズムに合わせて体を動かしたり、カスタネットで音を楽しんだり、新聞紙を使ってダイナミックに遊びました。 様々な遊びを親子…

プーさんの夏の装い♬

ログハウスのプーさんが、季節に合わせて衣替えをしているのをご存知ですか? 夏日なみの気温が連日続いていますので、夏の洋服に着替えました。👕 今日も笑顔のプーさんです。💕💕💕

忘れ物ございませんか?

4月の忘れ物です!! 4月は、朝夕、日中の気温差が激しい日もあり、ジャケットをお忘れの方が多くいらっしゃいました。 ログハウスでは、忘れ物は3か月お預かりしておりますので、お心当たりのある方は受付カウンターにお問い合わせください。

「親子たいそう」 あと数組のみ!参加者募集中です。

5月19日(水)の親子たいそうの参加者をあと数組、募集しています。 ご興味のある方は、ログハウス受付カウンターにてお申込みください。

5月9日おはなし会のご報告です。

第1回目のおはなし会が行われました✨ かみしばいや大型絵本での読み聞かせのお話にちなんだ歌を歌ったり♬とても盛り沢山の楽しい時間でした。 次回は6月13日(火)です。 ぜひ、皆さま、お友達とお誘い合わせの上、ご参加ください。 お待ちしております。

こどもの日イベントのご報告です。

🎏5月5日、こどもの日イベントを開催しました。 保護者のみなさんも子供たちも、楽しいひと時を過ごしました。 青少年指導員の皆さん、ご協力ありがとうございました。m(__)m

こどもの日イベントにおいでよ

5月5日のこどもの日に、ログハウスでは毎年恒例のイベントを行います。 地元の青少年指導員のみなさんが、いっしょに遊んでくれますよ。 けん玉、ゴムとび、めんこ、わなげ、ことばさがしに参加できます。 ぜひお友達をさそって遊びに来てください!

5月カレンダー

ゴールデンウィークが始まりますね。みなさんご予定はお決まりですか? ゴールデンウィーク期間中は館内混雑が予想されますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。 5月カレンダーが出来上がりましたので、ご覧ください。