踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月5日(土)午後 地下迷路立入禁止です

8月5日(土)・6日(日)は夏休みイベント「ログリンピック2017」が開催されます。 開催に伴い、8月5日(土)午後は地下迷路が立入禁止になるため、遊べません。 ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

夏休み中のログハウス混雑予報

夏休みに入り、朝からたくさんのお友達が遊びに来ています。 夏休み中のログハウス混雑予報をお知らせしますので、来館の際の参考にして下さい。

スタッフ募集のお知らせ

※この求人の応募は締め切りました。(8/31) 踊場公園こどもログハウス・戸塚公会堂(夜間)でスタッフの募集をしています。 私たちと一緒に、楽しく元気に働いてみませんか?

今年もやります!夏休みイベント

夏休み恒例の小学生向けお楽しみイベント、今年も8/5、6と、2日間にわたりログハウスで開催されます。 近隣中学校のお姉さん・お兄さんがお手伝いに来てくれます。 長い夏休み、ログハウスでの思い出作りにぜひいらしてください。 ★なお、当日イベント…

第2回親子たいそうのご報告です

7月12日(水)第2回親子たいそうが行われました。 暑い中10組の親子に参加して頂き、楽しい時間を過ごしました。 オンサ(振動させて耳に近づけ音を感じる金属の器具)の体験やマットやパラバルーン、最後は絵本の読み聞かせと、とても盛り沢山の内容…

7月12日(水)「親子たいそう」申し込み終了しました

7月12日(水)開催の「第2回親子たいそう」ですが、定員に達した為申し込みを終了させて頂きます。 次回「第3回親子たいそう」は9月20日(水)に開催致します。申し込み開始は8月23日(水)からとなりますので、宜しくお願い致します。

ログハウスの七夕まつり☆彡

もうすぐ、七夕ですね。 ログハウスのエントランスに大きな笹を飾りました✨ ログハウスの七夕まつりは、7月1日(土)から7日(金)までです。 短冊に願い事を書いて飾ってくださいね。

7月12日(水)「親子たいそう」の日です。

蒸し蒸し暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか? 7月12日(水)は、第2回目の「親子たいそう」の開催日です。 お申込みを済まされた皆さま、当日は暑さに負けないように、体を動かしてがんばりましょう!! たっぷりの飲み物と着替えをお忘れなく。

スタッフ募集のお知らせ:東戸塚地区センター

※この求人の応募は締め切りました。 東戸塚地区センターでスタッフを募集しています。 詳細はポスターをご覧ください。

7月のカレンダーです

7月のカレンダーができました。 近隣小学校が7月21日(金)から夏休みに入ります。夏休み期間は館内大変混雑するため団体利用が出来ません。幼児向け遊具もお出しすることが出来ませんので、ご理解の程宜しくお願い致します。