踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のカレンダーです

金木犀の香る季節になりました。爽やかな風がログハウスに入ってきます。 10月のカレンダーが出来ましたのでご覧ください。

世界のおもちゃで遊ぼう イベントのご報告です

東京おもちゃ美術館 おもちゃコーディネーターの関 義武さんのご協力により、9月22日(金)ログハウスに世界のおもちゃがやってきました。 動くおもちゃ、触り心地の柔らかいおもちゃ、カラフルなおもちゃなど、触って遊んで感じる楽しいイベントとなりま…

スタッフ募集のお知らせ:大正地区センター

※この求人の応募は締め切りました。(10/31) 大正地区センターでは、午後スタッフを募集しています。 応募締め切りは10月31日です。 詳しくはポスターをご覧ください。

親子たいそうのご報告です♬

9月20日(水)に今期最後の親子たいそうが行われました。✨ 11組12名の親子に参加して頂き、リトミックやパラバルーン、カード遊び等、親子で沢山体を動かし、楽しい時間を過ごしました。

9月おはなし会のご報告です

9月12日(火)に第3回目のおはなし会が行われました。 紙芝居や絵本の読み聞かせ、秋にちなんだ歌をみんなで歌ったりと、とても楽しい時間でした。 次回は10月17日(火)です。ぜひ、皆さまお友達とお誘い合わせの上ご参加下さい。お待ちしておりま…

世界のおもちゃで遊ぼう

9月22日(金)に珍しい世界のおもちゃがログハウスへやってきます! 動くおもちゃやカラフルなおもちゃなど、ぜひ手に取って遊んでみて下さいね。