踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成30年度子育て支援のご案内

平成30年度子育て支援のスケジュールです。 地域の主任児童委員さんと色々なお話をして、楽しい時間を過ごしましょう。

sakura🌸

ログハウスの図書(静かに遊ぶ)部屋から見える「ソメイヨシノ」です。 5分咲きでしょうか、とっても綺麗です。

ぬり絵とうつし絵をリニューアルしました♪

今日からぬり絵とうつし絵が新しくなりました✨ たくさん楽しんでくださいね♬お待ちしております!! ※ぬり絵は4種類です。 ※うつし絵は5種類です。

もうすぐ春休みです

もうすぐ春休みが始まります!近隣小学校の春休み期間中は、たくさんの来館者でログハウスも賑やかになります。ログハウスのルールを守って、楽しく安全に遊んでくださいね。春休みに向けての「春休みの混雑予報」と「新一年生の保護者のみなさまへ」のご案…

春の工作(壁面飾り)展示しています!

2月20日・21日に来館者の皆さんと完成させた壁面飾りをログハウス正面掲示板に展示しています。元気いっぱい楽しそうな作品になりました♬ 3月末まで展示していますので、遊びに来た際にはぜひご覧ください!

3月のカレンダー

3月は近隣小学校が春休み期間中になります。(期間中はトランポリンなどの幼児遊具の貸し出し及び設置はしておりません。ご了承ください。) 午前中にも小学生の利用者があり賑やかになりそうです。🍓 4月から一年生になるお友だちは、入学式以降に保護者の付…