踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月イベントの報告です

本日1月27日(日)10時からのお正月イベントにたくさんのお友達が遊びにきてくれました! 輪投げ・けん玉・コマなど普段ログハウスにはおいていない遊びに、子供はもちろん大人も夢中になっていました。 ログハウススタッフ手作りのトントン紙相撲やポ…

明日はお正月イベントです!

いよいよ明日10時より、お正月イベントを開催します! 普段ログハウスには置いていない遊びを色々用意して、みなさんのお越しをお待ちしております。 イベント中、一部使えない遊具があります。ご理解ご協力をお願いいたします。

ふれあい体操の報告です

1月16日(水)今年度最後のふれあい体操に15組の親子が参加してくれました。 楽器を使って一人づつ先生と挨拶、音楽に合わせての手遊びからスタートしました。体操の要素を取り入れた倒立のポーズ、でんぐり返し、開脚での引っ張り合い等、親子そろって…

ひな祭り工作のご案内🎎

2月7日(木)、8日(金)にひな祭りの工作を行います。出来上がった工作はログハウスの外掲示に飾ります!!みんなで素敵なひな祭りにしましょう♪

踊場地区センタースタッフ募集のお知らせ

2019年4月から踊場地区センターは、公益社団法人とつか区民活動支援協会が運営管理することとなりました。 そのため、新たにスタッフを大募集します。奮ってご応募ください!!

1月おはなし会のご案内

1月31日(木)、戸塚図書館司書さんによる「おはなし会」が行われます。 ゆったりとした雰囲気の中、すてきな絵本の世界に浸ってみませんか? みなさんのご参加おまちしております。

節分!おにを作ろう工作のご案内👹

1月16日(水)と17日(木)11時~16時に節分の工作を行います。みなさん、ぜひご参加くださいね!!作っていただいた鬼は、ログハウスの入口に飾らせていただきます。お楽しみに。