踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな笹に、七夕飾りを飾ってます♪

ログハウスに大きな笹がきました(^^♪ 7月1日~7日は、ログハウスの七夕まつり期間です。お友だちの願い事を短冊に書いて飾ってくださいね!みんなの願い事が叶いますように☆ みなさま、ぜひ遊びにいらしてください♫ ☆学生ボランティアのみなさん、素敵な…

7月ふれあい体操のご案内

7月17日(木)に今年度第2回目のふれあい体操を開催します。館内で体を動かして楽しい時間を過ごしましょう!みなさまもご参加お待ちしております。飲み物、汗をかいた時のお着換えが必要な方はお持ちくださいね。 *ふれあい体操は定員に達した為、申し込み受…

おたのしみ工作のご報告です

6月19日(水)、今年度第1回目の「おたのしみ工作」が行われました。 梅雨の季節にちなみ、ゆらゆら揺れるカタツムリを作りました♪ ハサミやのり、ペンを使ってカタツムリのお家(殻)を自由にデコレーション。カラフルなカタツムリが出来上がりました! …

おはなし交流会のご報告です📖

6月11日、地域で読み聞かせ活動をされている鈴木和泉先生を講師にお招きして、今年度第一回目の「おはなし交流会」を行いました。 「雨」や、「父の日」にちなんだ絵本の読み聞かせの後、かたつむりやカエルの折り紙を手にわらべうたを歌いました。みんな…

FM横浜の街角リポート

FM横浜の街角リポート「はぁ~いフジタでぇ~す!」でおなじみの藤田優一さんが、ログハウスにやってきました! 6月12日の中継放送は、スマホアプリ「radiko」で6月19日(水)まで聴くことができるそうですよ。📻藤田さん、とっても楽しそうなご様子でした♪