踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

みんなであそぼう⑤のご報告♪

10月11日にみんなであそぼう⑤が開かれました。

今回のテーマは「のりもの」でした。バムとケロの大型絵本の空飛ぶシーンを見ながら、飛行機になって飛ぶ組体操をしました。子どもたちは目を輝かし絵本の主人公とともに空に舞い上がっていました。

段ボールの車にロディちゃんを乗せて引っ張るリレーでは、器用に車を操作して上手にコーンを回っていました。うさぎさんとくまさんのグループに分かれて競争し、互いに「がんばれ~!」と応援し合いました。

『でんしゃでいこう でんしゃでかえろう』の読み聞かせの場面では、興味をもって絵本に近づき、じっくりとお話を楽しんでくれているお友だちもいました。

親子でからだを使ってふれあうことで自然に笑顔がこぼれていました。

次回は、来年の1月10日(水)です。