踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

みんなであそぼう⑥のご報告♪



11月8日(火)に第6回みんなであそぼうが行われました。

「にんじんさん だいこんさん ごぼうさん」の紙芝居や、大型絵本「りんごがドズーン」等の読み聞かせをみんなで楽しみました。「おーちたおちた、なにがおちた?」の手遊びゲームでは、本物のりんご、梨、柿、栗、すだち、銀杏を鈴木先生が見せてくれました。

みんな笑顔で「さよならあんころもち」を歌って、さようならの時間となりました。

次回のみんなであそぼうは、1/11(水)の予定です。

楽しい絵本でした。

鈴木先生と秋の果物や木の実を使って手遊びゲーム
「おーちたおちた なーにがおちた?」





みんなで落ち葉をふわふわ~🍂♪