踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

みんなであそぼう①のご報告♪

5月10日にみんなであそぼう①が開かれました。

今回のテーマは「季節」でした。

季節の絵本を開きながら、初夏のこいのぼりや磯のカニのまねっこ手遊び、木々の緑を思わせる『はらぺこあおむし』の絵本の読み聞かせをしました。

お友だち同士で手をタッチする遊びでは、お友だちの手の感触を楽しんでいました。

ボールを使った遊びでは子ども達のワクワク感がいっぱいになり、ポーンッとボールを投げたりつかんだり、ギューッとボールを抱きしめたり。

笑顔にあふれた楽しいイベントになりました♪