踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

🎄クリスマス会のご報告♪

12月3日、クリスマス会が開かれました♪
最初は岩崎学園横浜保育福祉専門学校の学生さんのトーンチャイムからスタート!優しい音色で奏でられるクリスマスソングに、親子で拍子をとったり、手をたたいたり、クリスマスムードが高まります♪

次はいよいよ劇団ぴよぴよさんのペープサート『真っ赤なお鼻のトナカイ』&人形劇『3匹のやぎのがらがらどん』。
『3匹のやぎのがらがらどん』は、ヤギ達が道中こわい化け物に襲われるシーンが大迫力!みんなハラハラしながら展開を見守りました。

次は、岩崎学園横浜保育福祉専門学校の学生さんによる紙皿や木の実を使ったクリスマスリース工作です。教えてもらいながらみんな作るのに夢中です。完成した色とりどりの作品を、キラキラした表情で見せてくれました♪

最後はクリスマスツリーにオーナメントを飾って記念撮影♪

このツリーは25日のクリスマスまで館内に飾ってありますので見にきてくださいね♬

楽しい思い出、たくさん出来たかな(^^)

ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました!