踊場公園こどもログハウスのブログ

「踊場公園こどもログハウス」は公益社団法人とつか区民活動支援協会が管理・運営をしています

みんなであそぼう②のご報告♪

6月14日(火)に今年度2回目の「みんなであそぼう」を開催しました。 あいにくの雨でしたが、沢山の方にご参加いただきありがとうございました。

人気の大型絵本「へんしんトンネル」の読み聞かせや、布を使ってわらべうた「あめんなかから」、木魚のリズムにのって「きゃーろのめだま」を歌ったりしました。雨やかえるがテーマの絵本などもあり梅雨の時期を感じる楽しいプログラムとなりました。

最後はくまさんからおみやげのカエルのベルを一人ずつ渡され、お友だちどうしで早速遊んだりする様子も見られ終始楽しい雰囲気の会となりました。